fc2ブログ

黒執事11巻:再登場したキャラが可愛すぎるんだが

 待ちに待った黒執事11巻目の発売日がやってきたので早速買ってきました。

 意外と長く続いた(?)連続殺人事件編もついに完結編へ。サーカス団編がお気に入りだっただけに連続殺人事件編は正直微妙な印象だったのですが、事件の裏側が見えてきて面白かった。死体って大変なんだな(笑)。

 驚いたのが殺人事件の真相が明らかになった後の話。セバスチャンは実は事件には別の犯人がいるという。

 そして登場したもう一人の犯人。ネタバレになるので名前は伏せますが、ページをめくると意外すぎるキャラが唐突に再登場してびっくりした。こうしてみると美人だなぁ。これは萌え死ねます。twitterとかで名前を叫べないのがつらい(笑)。

 しかもどうやらレギュラーキャラになるみたい。やったね!救いは訪れたよ・・・!

 事件編が終わって今度の黒執事のストーリーは・・・バイオハザード編!?リジーが相変わらず可愛いなぁ。今回はリジーの母親だけでなくお兄さんや父親も登場、面白い展開に期待です。

 あと、枢やなさんのブログを久しぶりに見に行ったら魔法少女まどかマギカのキュウべぇがいて(バレンタインチョコレートをありがとうございました!)、食べてたご飯吹きそうになった(笑)。あちこちがまどマギに浸食されていってて笑える。もうわけがわからないよ。

 アニメのエンディング歌ってる人同じなのかー。実は黒執事の新刊と一緒にまどマギ漫画版の1巻目も買うつもりをしていたのですが売り切れていてちょっと残念。

スポンサーサイト



コミック版のぽてまよ買った!あと黒執事(10)も

 「黒執事」の10巻目、発売日に早速買ってきましたよ。ついでに前々から読みたいと思っていた「ぽてまよ」のコミック版も。

 買いに行くまで知らなかったのですがぽてまよは一冊¥860もしたんですね。ちょっと予算オーバーになるので3巻と4巻だけ買いました(4巻目が最新)。1、2巻はアニメで放送されたのと被るようだし、こちらはまた今度買う予定。

 今回の表紙は格好いい。まさかのタナカさんが表紙を飾っていて驚きました。

 ここにきてタナカさんとは・・・と思いつつ読み進めていって意味を理解しました。サーカス団編では使用人達3人が活躍しましたが今回はタナカさんの格好いいシーンが・・・。ページめくってびっくりしました。まあネタバレは避けます。それと黒執事は毎回カバーの下にオマケ絵には笑った。

 10巻目で連続殺人事件編は完結かなと思っていたらまだ続くのか・・・早く続き見たいなぁ。シエルとセバスチャンの目的が見えない・・・っていうかまだ使用人達はセバスチャンが生きてることを知らないよなぁ?どうやって説明するんだろう(笑)。

 ぽてまよは数年前にアニメの方を見て知りました。可愛い割にギャグがかなりシュール&ブラックで気に入った。

 【あらすじ】 ある朝、中学生の森山素直の家の冷蔵庫に猫耳の小さな生き物が現れる。素直から「ぽてまよ」と命名され、素直が学校に連れて行くとたちまちでも人気者になる。その頃、素直の家では冷蔵庫から鎌を持った別の生き物(後に「ぐちゅ子」と名付けられる)が現れる。突如現れたぽてまよとぐちゅ子、そして学校のクラスメート達の日常を描いたコメディです。ほのぼのとした雰囲気ですが、ホモにシスコンに女王様など濃い登場人物が多いのが特徴。アニメは割とクオリティが高めなのでお奨め。

 原作3、4巻はすごく面白かった。ぽてまよのギャグとか雰囲気とかかなり自分好みだと思う。

 最終話も良かったけど、最終話の予告は不意打ち過ぎた。全体的に出来が良かったように思う。

 以下、ちょっとネタバレ。

 見られた方は覚えているかも知れませんが、最終話のエンディングで一瞬だけ新キャラが登場しています。ちょっと待て、この小さいキャラなんぞ!?めちゃくちゃ可愛すぎるだろ・・・と突然の新キャラに驚いて後でネットで調べたところ、どうやら「まめ(まだらめ)」というらしい。そして性別は実は♂らしい。そして一晩で小さい子供ぐらいに成長するらしい・・・。などといった予備知識を手に入れた。

 これは続きを漫画で読みたいと思っていたのに最近まで忘れてました。アニメ見てから随分経ってしまった・・・。で、買ってみた感想なのですが、まめの破壊力は予想以上に凄まじかった。可愛すぎて死ぬ(笑)。

 「かかさまー」ってぐちゅ子に甘えようとして思いっきり嫌がられたり、語尾が「ござる」とか時代劇っぽい口調になったり本当に可愛いやつでござるな(笑)。

 4巻では幼稚園時代の京とねねの話もあったりしていい感じです。4巻目で皆卒業して、次からは高校生編になるようですが、続きは現在「コミックハイ!」にて連載中とのこと。5巻目が楽しみだなぁ・・・。

プロフィール

醤黒燈

Author: 醤黒燈

電波が作った電波ブログ。

最近はタオルケットをもう一度、東方弾幕風にはまり中。現在画力向上訓練中、その他プログラミングとかいろいろ。

ちなみに名前は「じゃんこくとう」と読む。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

タグ一覧

カテゴリ一覧